松屋リニューアル
最近リニューアルしたと同僚から聞いていた会社界隈の松屋。久しぶりに行っきて、その様変わりに驚きました。
そう、セルフサービス化が進んでたのです!
見慣れた券売機で注文したら、
あとは商品の受け渡し口へ。
このパネルの具合はマクドナルドに似てますね。
商品と無料の水を売り手が運ぶのか、買い手が取りに行くのかの違いですが、今回のリニューアルは日本のファストフード店における大きな進歩だと思います。
パッと見たところ、松屋のスタッフの人数が前の店舗より減っていたように思えます。
依然としてクレジットカードが使えず、Suica/PASMOのみがキャッシュレスの支払い手段なのが残念でした。
しかし、このクオリティで¥470とは相変わらず松屋最高。
これからも月イチくらいでは通うことになりそうです。