八千代緑が丘エンジョイ雑記

八千代緑が丘界隈に暮らす全ての子育て世帯に役立つ情報を個人的体験を元に発信しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩

我が母校の鎌倉学園が30年振りの地区予選決勝進出というこで、行ってきました。浜スタ! 6時過ぎに家を出発し、8時前に関内に着き、試合開始の11時までは日影一切無しの三塁側上段の席でひたすら耐えるという苦行をこなしてきました。 全国区の横浜高校は流…

在宅勤務スタート

ようやく妻が在宅勤務できるようになりました。我が家にとっては世紀の快挙です。 お互いが隔週で在宅勤務できるようになれば、毎週平日1日間はどちらかが家に居ることになり、往復通勤時間2時間のロスタイムを家事に充てることができるようになります。 平…

三連休の初日はアンデルセン公園にチャリで来た話

そう言えば先日の連休初日は初めてアンデルセン公園に行ってきました。 気温35℃くらいの中、妻と娘はママ友の車で颯爽と朝9時過ぎに出掛けて行きました。 僕は炎天下の中、チャリで25分くらいかけてたどり着きました。 東京ドーム約6個分という広さの公園の…

娘を迎えに

今日はオフィスを16:30に出て、保育園にダッシュで娘を連れて迎えに帰ります! 何とか週一回は平日でも娘とある程度の時間を過ごしたいものです。