八千代緑が丘エンジョイ雑記

八千代緑が丘界隈に暮らす全ての子育て世帯に役立つ情報を個人的体験を元に発信しています

ドンキホーテのゲーセンコーナーにて

今年の夏前に経営破綻したマザウェイズの倒産品が陳列されてるという情報をキャッチし、今日は八千代の村上にあるメガドンキに行ってきました。

f:id:moomjf:20190908163631j:image

3歳の娘が昼寝してしまったので、ゲーセンコーナーの長ベンチで寝かせること30分くらい、遊んでる子どもたちを遠目で見てると、「ぽっちゃり体型の子どもが比較的よく来るなぁ」と思いました。

 

子どもだけではなく、ひたすらUFOキャッチャーに興じる中年男性や、親が率先して遊び横で見守る子どものペアでなど、色んな人が時間を潰してました。

 

不思議なのはこのコーナーに2人も定員が張り付いており、景品のレイアウトやマシンの掃除などを小まめに行っており、無人で稼げるはずのゲーセンなのに、無駄に人件費も掛けてる感じが何とも言えなかったです。