八千代緑が丘エンジョイ雑記

八千代緑が丘界隈に暮らす全ての子育て世帯に役立つ情報を個人的体験を元に発信しています

物流拠点としての八千代緑が丘

八千代緑が丘駅の北西部の都市開発が非常に進んでおります。

 

新築の戸建が其処彼処でニョキニョキ建つ傍ら、めちゃくちゃ大きな物流拠点も着実に建設されてます。

 

f:id:moomjf:20190527203020j:image

 

f:id:moomjf:20190526003001j:image

 

f:id:moomjf:20190526003027j:image

 

調べてみると、どうやら複数の物流拠点プロジェクトが進んでるようです。

 

GLP 八千代II

MCUD 八千代

 

すでに入居する企業も決まってる施設もあるようです。

 

街が発展するために、物流拠点を誘致し、建設し、雇用を生み出すのは大事なことですが、住宅街の奥地という立地はいささか不安が残りますね。