八千代緑が丘エンジョイ雑記

八千代緑が丘界隈に暮らす全ての子育て世帯に役立つ情報を個人的体験を元に発信しています

ほんの少しだけ選挙活動を手伝って

先日、神奈川県の横須賀市議会選挙に友人が出馬するって言うんで、ほんの少しだけ手伝ってきました。

f:id:moomjf:20190430194833j:image

やったことはポスティング。人生初!

 

450世帯くらいのポストにひたすら、A5サイズの紹介資料を投函し続けること2時間。

晴天に恵まれて、4月とは思えない程の暑さの中、住宅街を歩き回り良い運動になりました。

 

そもそもちゃんと会ったことも無く、際立った政策の違いもない候補者を出馬から1週間で選べ!って結構無茶があることですね。制度自体に問題ある気がしました。

 

となると、実質的な選挙選は既にもっと前からスタートしており、印象を高める為の最後の一押し的な位置付けのビラだったと思ってます。

 

何はともあれ、無事当選を果たしGW明けから市政に挑む友人を引き続き応援します。