八千代緑が丘エンジョイ雑記

八千代緑が丘界隈に暮らす全ての子育て世帯に役立つ情報を個人的体験を元に発信しています

ロッテルダム ビール紀行

久しぶりの海外出張でオランダのロッテルダム に来ております。

 

仕事も一段落したので、今日は朝からぶらり一人旅をしてました。一人旅の内容は別途記すとし、今晩はロッテルダムで賑わうビールが飲めるお店を3軒ほど紹介したいと思います。

 

1軒目:Cafe Steijn 

f:id:moomjf:20180408052356j:image

ミッデルラントエリアの角地にあるお店です。テラス席は午後6時の時点で満席で、店内のカウンターに腰掛けました。

f:id:moomjf:20180408052609j:image

なかなかイケてます。カウンターに座り、キャッシュオンで2杯ほどビールを飲みました。

f:id:moomjf:20180408052733j:image

1杯目は日本のビールに近い味がしました。

 

f:id:moomjf:20180408052743j:image

2杯目はデコーニングというベルギービールを飲みました。なかなか、日本では味わうことの出来ない美味さでした。

 

2軒目:kraft bar r’dam

f:id:moomjf:20180408053608j:image

ミッデルラントからセントルムに抜ける途中にあるクラフトビールのお店です。

せっかくなのでオススメを聞き、ハールレムで醸造されているIPAにしました。

f:id:moomjf:20180408053849j:image

気持ちアルコール度数高めの感じがしましたが、独特の苦味があり美味しゅうございました。

3軒目:Bokkal Rotterdam

f:id:moomjf:20180408054051j:image

キューブハウスの比較的近くにある大規模なビアパブです。

今日はまだ飲んでいなかった定番のハイネケンを頼みました。

f:id:moomjf:20180408054241j:image

うーん、普通。笑

 

というわけで2杯目は日本では珍しいヴァイツェンにしました。

f:id:moomjf:20180408054700j:image

オーストラリアのエーデルワイズです。さて、今晩はこれを飲んだら帰るとします。