八千代緑が丘エンジョイ雑記

八千代緑が丘界隈に暮らす全ての子育て世帯に役立つ情報を個人的体験を元に発信しています

大戸屋の素晴らしい取り組み

久しぶりに新丸の内センタービル3階の大戸屋に行ってきました。

 

店内が改装されており、何やら小洒落た感じになっていました。そして、何よりも驚いたのはセルフサービス化が大分進んでおりました。

f:id:moomjf:20180611081125j:image

これらを利用すれば、入店〜退店までで店員とのコミニュケーションは料理を運んできてくれる1回で済みます。

 

タッチパネル式のセルフオーダー端末はご飯の種類や量を選べるだけでなく、デザートを運ぶタイミングも食前、食事と一緒、食後など選べました。

 

ルフレジもクレジットカード利用可能は有り難い。電子マネー決済のみの端末はよくあるのですが、クレジットカードを利用できるのは珍しいと思いました。端末とセンターのクレジットカード決済の通信スピードも予想以上に早く、一切のストレスを感じずに支払い処理を終えました。

 

個人的な改善ポイントを強いて挙げるなら、レシート印刷の有無を選べると嬉しいですね。余計な紙を受け取らずに済むし、エコです。

 

ちなみに、滞在時間40分程度の間でセルフレジを利用したのは私のみでした。。。確認する限り、他5組くらいは有人レジで馴れ親しんだ会計を行なっていました。