八千代緑が丘エンジョイ雑記

八千代緑が丘界隈に暮らす全ての子育て世帯に役立つ情報を個人的体験を元に発信しています

八千代エリアのスーパー

みなさんは買いたいモノによって、行くスーパーを使い分けてますか?

 

私は時々分けてます。毎回ではないけれど、何を買うかによって行くスーパーやお店を変えてます。

 

イオン@八千代緑が丘

頻繁に買うモノからたまに欲しいモノまで、なんでもある。24時まで開いてる。

広くて買い物に時間がかかる。意外と安くはない。

 

ヨークマート@八千代緑が丘

頻繁に買うモノが一通り揃う。適度な広さの店内でクリーニング屋も併設してて助かる。残念ながら間も無く閉店。

f:id:moomjf:20180822235626j:image

 

まちの駅@八千代緑が丘

とにかく野菜系が充実していて、旬な食材が手に入る。石井食品の直営店。

閉まるのが20時とイオンやヨークマートに比べて早い。

 

ヤオコー@八千代中央

野菜系がそこそこ豊富。プライベートブランドがそこそこのクオリティでリーズナブル。

f:id:moomjf:20180822235719j:image

てらお@八千代中央

圧倒的な安さ。惣菜系もボリュームがあり、かなり安い。難点はクレジットカードが使えない。

f:id:moomjf:20180822235814j:image
f:id:moomjf:20180822235811j:image

魚次@北習志野or八千代中央

店名のとおり、良い魚が手に入る。肉売り場も意外と充実している。

 

ロピア@八千代緑が丘

野菜が安い。魚と仲間まぁまぁな品揃えと安さ。

 

角上魚類@津田沼

圧倒的な魚の種類。野菜と肉も種類豊富でリーズナブル。